ダイエット開始〜現在のお話②

 

皆さん、今週もお疲れ様です✌︎ (ぴーす)

 

そういえば前回の記事で書き忘れていたので、

今回はなぜ私が本気のダイエットを始めようと思ったのか、きっかけのお話をしたいと思います。

私のダイエットの目的は2つ!

 

ひとつは「結婚式までに自分に出来る限界まで美しくなること」です。

 

高校1年生までは誰が見てもスリムでしたが (遠い目)、高校に入学し、菓子パンや甘いジュースの美味しさを知ってしまい、毎日好き放題食べまくった結果、、、

 

激太りしました。(当たり前すぎ)

 

そこからは、

たま〜にダイエットを決意→すぐに挫折。

の繰り返しで、太ってるとは言わないまでも、決して痩せてはいない、所謂ぽっちゃり??状態のまま現在に至ります。

 

そんな万年ダイエッターの私ですが、

おそらくあと1年半以内には結婚式を挙げる予定です✌︎ (いえーい)

(予定が崩れたらそっとしておいてくださいね、、、綺麗な身体は無駄にならない!!!)

 

結婚式なんて人生で1番美しくありたい瞬間!

直前になって出来ることなんて限られてるだろうけれど、今から努力すれば、絶対最高の自分で式を挙げられると思うんです。

 

そしてふたつめの目的は、

「健康になるため」!!!

 

といっても、今の私は身体に支障をきたすほどの、いわゆる肥満 (BMI25以上)ではないですよ!

ちょっとこの話は長くなるので詳しくはまたの機会にしますが、私1年ほど前にちょっと特殊な病気になってしまい、初めて自分の身体に向き合いました。  

そこで気づいた自分の身体。

 

・全身がひどく凝り固まっている

・血の巡りが悪く、手足は冷えてむくんでる

・胃腸の調子が常に悪い

 

病気になるまで、自分の身体が悲鳴を上げていることにも気づきませんでした。

 

身体の声、ちゃんと聞いてあげれなかったな、、、とめちゃめちゃ後悔しました。

 

だから私の目指す理想の身体は、さっきの逆です。

・全身どこを触っても凝りがない

・栄養溢れる血液が滞りなく巡る

・毎日快便!

 

☝︎この状態になれば、身体も喜んでくれて、病気にもならず、健康的に過ごせると思いませんか???

diet の語源は、古代ギリシア語のδίαιτα、「生活習慣」らしいです。

つまり、ダイエット=生活習慣を見直すこと、なのではないでしょうか。

 

以上が私のダイエットの目的です。

絶対身体を変身させて、万年ダイエッターからも卒業します!!!

応援よろしくお願いします✌︎✌︎ (ぴーすぴーす)